準備万端?

昼に実家から電話があり起きる。これにより引越しは23日に決定。これ以上伸びると流石にまずい。
起きたらジュースを飲む。常温保存可能な1リットルパックの果汁100%飲料である。冷蔵庫が無いので必然的に常温保存可能な物が好まれる。昨日、近所のスーパーに出かけた折、常温保存可能であるから買ってみた物である。ミックスジュースとりんごジュースの2種類を買っておいた。起きて飲んだのはミックスジュース。普通に美味い。


夕方までぷよったりして過ごす。晩になるとカップ焼そばの一平ちゃんを食す。やはり冷蔵庫がないのでインスタント食品が好まれる。先日の暴君焼そばより普通に美味い。暴君焼そばも不味くはないんだけどね。


夜も更けてくると半同居人のキャプリンがやって来る。
「ぷよろうぜ。」
「いや、今、これ食うから……。」
と言って用意しているのは、コンビーフ。コンビーフ缶を湯煎してある程度経ったら器に空ける。塩と胡椒を軽く振って混ぜる。これでおつまみ完成。適当に転がってる酒を空けながら食う。
その後、ぷよで対戦していると突如「かわそちん」がやって来る。お土産と称して激辛系のお菓子を持ってくるが、一般的な激辛度である。デスレインに比べれば大した事はない。


しかし、常温保存可能なジュース・カップ麺・缶詰と言うと非常食品にもなり得る。いや、既に非常事態であろうか。ともかく、これならいつ災害が起きても大丈夫である。食料だけは。