電源ユニット交換。

実家に転がっている漫画を読み耽っていると、2番目の兄さんがやって来る。先日、新調したPCの電源ユニットが間に合わせだったので、その取替え作業に来たらしい。肝心の新しい電源ユニットは、中古ではあるが動作する品を某所より入手しておいた。
さっそく交換しようか……、と思ったが肝心のPCを持ってきて居ない。「どうせ暇なんじゃろ?」と言うわけで2番目の兄さん宅へ行く。移動手段は2番目の兄さんの車。
途中、役所に寄ってもらって転入届けを提出した。


2番目の兄さん宅に着くと早速電源ユニットを取り替える。その為にケースを開けようとしたら丁度良いサイズのドライバーが無くてねじが回らない。暫く試した後、これでは駄目だと悟った2番目の兄さんは工具箱を取りに出た。
工具箱のドライバはぴったりと言うわけではないがPCのねじを回すには問題なく、電源ユニットの交換も滞りなく完了した。