2番めの兄さんも唐突に。

朝食を食べた後、また布団に潜り込んで寝る。堕落に磨きをかけるために精進をしていた訳ではなく、風邪をひいたらしく頭痛がする為である。布団のなかで妄想と夢の境を行き来していると2番めの兄さんが現れた。勿論、これは妄想でも夢でもない。
何をしに来たかと問えば遊びに来たと言うのだが、ご承知のように我家ではする事がないのである。荷物も開けていないしPCも設置していない。あるのは読み古された漫画*1や、良く調子の分からん実家のPC*2くらいである。結局、しばらくどうでも良い話を喋ったら帰っていった。


とりあえず、頭痛がますます酷くなっているので寝るに限る。明日はサーバマシンのマザーボードを修理しようと思う。マザーボードコンデンサを取り替えるだけであるが、折角なので明日やろうと思う。

*1:表紙カバーを紛失していたり、角がぼろぼろに曲がっていたり。単に妹がその辺に転がすからぼろぼろになっているだけと言う説もある。

*2:無駄に動作が重い。adwareやウィルスに掛かっているわけではなく、Windowsマシンによくある奴である。その上、普段の使用者はPCが重いと言うのを理解していないのか、更に動作を重くするソフトやプラグイン類を追加している。