頭が痛い。鼻水もそれなりに出る。

朝からせっせと身だしなみを整える。バイトの面接が明後日なので履歴書に貼る写真を撮る為である。ちょいと行ったスーパーの入り口横に1分間写真の奴があるそうなのでそこまで出かける。金を入れてどのサイズかボタンを押す。ズーム機能等で指定の円内に顔が丁度入るように調節する。最後にプリントボタンを押してできあがり。値段は400円であった。
1分ちょい待って出てきた写真を見る。一昔前のデジカメで取ったような画質である。さらに明る過ぎる。この画質と言い質感と言いプリクラの同等品である。プリクラのシステムを流用したとしか思えない。プリクラとの違いは少し大きくてシールになってないだけ……。


そんな昼下がりに2番目の兄さんが来る。用件は特にないらしいが岡山のアニメイトまで行くと言うので一緒に行く事にする。勿論、2番目の兄さんの車で。
その帰りに又「どうせ暇じゃろ」とかなんとかで、どこぞのゲーセンに連れて行かれる。他人の車に便乗していくとこう言うところで不便である。あまり金はないが折角なので遊ぶ。私は某クイズゲームを6プレイ程した。


結局家に帰ったのは夜の10時過ぎ。今日はサーバマシンの設定をしようと思っていたが頭痛もするしさっさと寝る事にする。
あそうそう、アカウント云々を調べた結果そんな物は無くて、ケーブルモデム(?)に繋げるだけで良いと分かった。IPアドレスDHCPで配られるようだ。つまりWindowsからはLANにしか見えないのであるが、WindowsXPのICSは使えるのかどうか、同じケーブルユーザ間での通信はどのような扱いなのか、などなど各種疑問は尽きない。だが、それもまた明日。さっさと寝よう。