歯医者2回目。

今日は11時から歯医者である。前回は40分で行けたので10時過ぎに出れば良いようなものであるが、雨が降っているので10時丁度くらいに出る。前回は地図でしか場所を把握していなかったので40分掛かったが、今回は場所を把握している事と雨である事が合わさって40分掛かった。晴れていたら30分程度でいけそうである。
予定よりも20分早く着いてしまったが、受付を済ませて待合室でテレビを観賞する。5分か10分ほど観ていると名前を呼ばれる。まだ11時着てないし先から待っている人も居るのだが……。
「薬変えるだけですから、もう少々お待ちくださいね〜。」
と私を呼んだ人は先に待っている人に仰る。
何か妙な予感がする。
結局、前に詰めた白い物を取り去り、ネジでも締めるかの如くぐりぐりして、又新たに白い物を詰めるだけで終わり。所要時間にして10分足らず。予約の時間であった11時には終わってしまった。今日の診療費は610円であった。