パンヤ大会ならず。

先日(id:wanisame:20041024)マザーボード等を購入したが、ケースに入らないと言うオチであった。
そのマザーボードは余っていたケースに入れて稼動中である。そのケースはMicroATXではないので大きいケース内に小さいマザーボードが……、と言う状況である。2番目の兄さんのPCもそう言う状態であるし、まさか最近のトレンドではあるまいな。
CPUは当初の予定通りDuronを使用している。しかし、折角マザーボードAthlonXPに対応しているのでAthlonXPでも入れようかと言う話になる。しかし近所の店には売っていないし、わざわざ高い金を出して買うのも本末転倒である。そこで友人に余っていないか聞いてみた。
するとAthlonXP 2400+が余っているらしい。さっそく譲ってもらう交渉をした。


その交渉をしたのが先月の24日か25日くらい。それから都合が合わずになかなか引き取りに行けなかったが、今日、時間の都合が合ったので引き取りに行った。
あたりも暗くなった19時前にその友人宅に到着する。幾許かの金銭と引き換えにCPUを受け取る。CPUにはヒートシンクも付属する。ついでにマザーボードやケースまで付いてくるが、流石にこれは返さねばならんようである。と言うか外すのが面倒だからってケースごとってのはどうかと思うぞ。