仕事8日目。

明日行けばやっと休みである。その上、23日も休みらしい。これほど休みが待ち遠しいのは久しぶりである。
相変わらず仕事はきついし、指は筋肉痛だし、腕も結構だるいし、油まみれになるし、トイレは近いし……。型枠のネジと言うかボルトを締めるのにインパクトと言う工具でガガガッと締める。この工具はかなり強力に締める事ができるが重い。振動でぶれないようにしっかり両手でホールドするが指の筋肉を思った以上に使っているようである。また、型枠に油を塗る時はどう言った理由からかは知らないが、ノズルから油を噴射して満遍なく掛ける。噴射してるもんだから風が吹けば飛ぶ。時には顔面に直撃する事もある。そして、トイレは関係ない。


さて、今日もS氏は休み。M氏は午前中は居たが昼にそそくさと帰ってしまった。何やら良くない雰囲気ぷんぷんである。