仕事16日目。

朝がだるい。布団から10分早く出ると言う野望も虚しく相変わらずギリギリになって布団から這い出している。ギリギリなもんだから飯を食って着替えて……、とバタバタ忙しい。その忙しいのがまた億劫で布団から出たくなくなる。あぁ、悪循環。


さて、臨時で人を雇うくらいであるから忙しい(三ヶ月で臨時と言えるかどうかは置いといて)。つまり、本来の作業員だけであるとかなりの残業が見込める。だから私のように派遣だの何だので増員するわけである。
しかし、今のところ派遣は私一人だけである。単純に人手が足りてない……のかどうかは不明であるが、毎日19時頃まで残業している。これでも私はマシな方で本来の作業員はまだ残って作業をしていたりする。実に大変である。