休日5日目。

先週と同じくカラオケとゲーセンのコンビネーション技である。そして先週と同じくチャットメンバの「とものん氏」が迎えに来る。有り難い事である。(先週の送り迎えも「とものん氏」に依る)
私は声が比較的低いので男性ボーカルであっても歌えない曲が多く存在する。曲の盛り上がり部分などで少し音が高くなっただけで歌えなくなるからである。声を裏返したり何やかんやをすればその音域の声はでるが、低音部とは歌唱力に大きな違いが出る。難しいものである。
カラオケ後にたこ焼きを食い、ゲーセンによったところクイズマジックアカデミー2が設置されていた。先週に訪れた際にも見かけたがその時はプレイしていないので今回が初プレイである。前作は計10プレイほどしたがなかなか面白いものである。早速メンバーカード(?)を購入してプレイする。前回のデータを引継ぎできるようであるが思い切って新しくキャラを作る。初プレイをして思ったことは4択で画像を選ぶ問題が素敵であると言う事。これはなかなか新鮮である。ところでこれ「0は奇数である。○か×か。」と言う問題で×を選んだら不正解になってしまった。確か奇数も偶数も正の整数と決まっていた筈であるから、0は偶数でも奇数でもない筈……。私の思い違いであろうか。


さて、そうこうしていると時間がやばいことになっている。髭剃って歯磨いてと色々すると深夜の2時頃になるんじゃなかろうか。これは死ねる……。