仕事36日目。

明日行ったら日曜日で休みである。最近、休みの日を今か今かと指折り数えている気がする。これは単純にこの仕事が嫌になっているだけである。正直なところ辛すぎる。私より厳しい仕事をしている人は沢山居るであろうが辛い物は辛い。これは変わらぬ事実である。
もっとも、辛い事がわかってて始めた仕事である。期限付きであるし最後までやり遂げれば何か見えてくるかもしれない。


今頃になってやっと年末年始の予定を考える。旅行に行こうかとも考えたがこの時期の旅行と言えば神社仏閣である。有名な神社以外の観光地はあまり人気がないと考える。そして、観光地以外の商店は休業中であると考える。するとあまり行きたいところもないし、旅行は無しかな……とも思う。