休日20日目。(企業カレンダー)

25日で終わる気満々だったので企業カレンダーも25日までしか見ていなかった。関係無いと見逃していた今日この日が休日だとは……。


そんな訳でチャットメンバの「たこぷー氏」より牡蠣パーティーの誘いを受ける。パーティーと言っても何人かで集まって牡蠣を食すだけである。何年か前にも誘われて参加した時には「茹で牡蠣」であったが、今回は「焼き牡蠣」である。前回参加時は食い切れない程の大量の牡蠣であったが今回はどうであろうか。
さて、今回の送り迎えは……、居ない。うちはチャットメンバの岡山陣営からすると一人離れている為、特別に何かないと誰も来たがらない。当たり前である。しかし、折角のお誘いであるので鉄道を乗り継いで行く事にする。岡山まで行くよりはたこぷー氏宅の最寄駅である西阿知駅まで行く方が安く済む。それでも往復で1,500円近くかかるから何ともはや……。
駅までは他のメンバを回収したたこぷー車がそのまま迎えに来る。途中でコンビニやらに寄ってたこぷー宅へ。


参加者は主催者のたこぷー氏も含めて5人の予定である。とりあえず4人集まった所で開始しようか……、と言うところで他のチャットメンバ1人からも参加の報が。
まぁ、なんだかんだで牡蠣は即行で食い尽くして集まった4人と飛び入りの1人の計5人だけで食いきる。え〜、もともとの参加予定者であるボナ氏は結局食えず……。
さて、問題の焼き牡蠣のお味は「ウマー!」である。他に表現のしようがない。とにかく普通に美味かった。何か、来週もやろうか? と言うお話も出たが土曜仕事ですよ……。どうしたものやら……。