さらに次は本。(眼鏡もあるよ、っと)

昼に2番目のお兄さんがやってきて、再び私がパンヤのCP購入を代行する。コンビニ決済とかで自分でやってくれよ……。
その後は2番目のお兄さんの車で久しぶりに岡山は表町まで出る。アニメイトメロンブックスゲーマーズと回ってお買い物。久しぶりなので買う本がいっぱい有って11,077円も……。本だけしか買ってないよねぇ、うん。


その帰りに眼鏡屋に寄って仕上がった眼鏡を受け取る。高屈折レンズではない一番安いレンズなのでかなり分厚い。一番薄い所でも3.5mm程度はある。
まぁ、早速掛けてみる。確かに遠くまでくっきりすっきり見える。と言うか、前の眼鏡がぼろぼろだっただけか……。よく見えるのは良いが、視点が中心からずれると若干ワイドレンズみたく歪んでるのが分かる。その所為か距離感も少し狂うし……、慣れの問題であろうか。
鏡で新眼鏡を掛けた顔を見ると、左右の高さが違うのか眼鏡が斜めになってるぞ。これ鼻のとこで直すのかなぁ。(´д`)