NDS用ソフト「メテオス」。

某サイトで激しくプッシュされているので、町内唯一の書店(ゲームコーナー付き&スーパーマーケット内のテナント)で買ってきた。ついでにペプシも10本。*1


正直、最初は微妙なゲームだと思った。ルールは単純明快で理解するのに1分も掛からなかった。
とりあえず、「シンプル」*2を何回かやった後、「スタートリップ」*3の真っ直ぐな奴をやってみる。何度かコンテニューしながらもエンディングを見る。そこで留まらずに「スタートリップ」の他のコース?を……。
そして気付けば、「すわ、夜中やん。」と言うわけ。


どこがどう面白いとかよく分からないので言えないが、気付けば時間が経っている。これはそんなゲームである。


当面はやりこむ事になるだろうが、頭使うのは好きだけど苦手なのであまり強くはなれなさそう……。

*1:ペプシの方は以前の奴2つと合わせて3つもダブる。

*2:言うならば、とこぷよ?

*3:言うならば、ストーリーモード?