メテオスおもすれ〜。

メテオスには色々な星が登場する。それぞれの星の違いと言うのは突き詰めると(試作段階で調整するような)ゲームバランスの数値的な部分なのかもしれない。どれか最適の1つ、と言うのではなく沢山の種類を用意しつつシナリオ的にも問題ないようにする。最初から狙ったのか結果的にそうなったのかは知らないが、この「数値が違うだけ」と言う事に気付いた時は感心した。*1


さて、昨日張り替えた保護フィルムのサランラップ(もどき)。丁度1日でぼろぼろなのが気になりだした。さすがに毎日張り替えるのは面倒なので、専用保護フィルムの購入を決意する。
2番目のお兄さんが、明日岡山に行かないか、と言っているのでかなり都合も良い。

*1:プログラム的にも星の全てがテーブルに収まるのでスマートだ。