第1回 #暇 春季球技大会。

私が常駐しているチャットに「#暇」と言うところがある。チャットメンバになるのに条件は要らない。唯、できる限り常駐するのみ。ROMでも何でも良くてね。
まぁ、発足の経緯からして、チャットメンバには岡山人(特に倉敷市周辺)が多いのが特徴かな。


そんな#暇で球技大会が開催される事になった。
球技大会と言っても、つまるところはオフ会である。しかし、球技大会と名乗っている以上は球技に精を出す。今回の種目は、ストラックアウト系の奴を数種類とパターゴルフである。要するに、球状の物を使えば何でも良いようである。
とりあえず毎度の如く、倉敷のチャットメンバ宅に集合する。10時集合と言う話であったが、毎度の如くなかなか全員集まらない。そして全員集合したのは、毎度の如く1時間以上後の11時半過ぎ。
場所移動した後にさっそくストラックアウト系を皆で順にやっていく。スコア集計してみると、私の順位は真中くらいであった。そして一段落ついたところでファミレスへ。昨日の晩と同じファミレス店舗で……。まさか、昨日の今日でまた来ることになるとは。
昼食後はパターゴルフに興じる。基本的に、普段こう言う事をしない集団なのでスコアはめためた。他のプレイヤーに多少の迷惑を掛けつつも、楽しく全ホールを回る。こちらのスコアも順位は真中くらい。そんなもんかね。


スポーツで華麗に?汗を流した後はカラオケ。どこぞのカラオケ屋で3時間ほど歌うと丁度20時。
晩飯は金龍とか言うラーメン屋で……。まぁ、結局はいつもの流れである。
いつもの流れなので、再びチャットメンバ宅に集合後解散。解散と言っても各々自由に帰るだけで、徹夜で遊んだり雑魚寝したり。
いつもの光景、いつもの流れ。