箱詰め仕事 1日目。

今日から新たな派遣の仕事である。内容は電器部品の箱詰め作業らしい。
仕事は16時半から深夜2時過ぎと言うことで、もっさり準備しないとなと思いつつ、漫画を読んでいたら16時に。慌てて準備して雨の降るなか出発。


さて、そんなこんなで仕事の説明を受けたら、さっそく仕事に取り掛かる。まぁ、内容は至って単純、箱を組み立てて製品を入れるだけ。製品を入れる時等に型番チェックがあるが、殆ど流し見るだけ。
ところで16時45分開始だと思っていた仕事は、実のところ17時45分だったわけで。今日は説明とかの為に1時間早めだったらしい。仕事の終了は2時半との事。しかし、実際問題、残業が毎日あるっぽくて大体2時間、最大で4時間の残業をするらしい。
今日は2時間残業で、家に帰ってみると朝の5時である。