箱詰め仕事 45日目。(休出)

いわゆる定時上がり。


今日の昼過ぎ――、夕方になってから目的の部屋がやっと片付いた。
その部屋がゴミ溜めになっていたので、きっとダニやら何やらが満載のはず。そう思ってバルサンを焚いた。
そして、焚き上がりを待つ前に仕事の時間……。
仕事から帰ったら、私の荷物*1を持ってこなければ……。(´д`)


バルサンを焚くだの何だのをしている間に、届いていた事故の賠償についての同意書に署名する。
この保険屋から来た、同意書と言う名の書類によると、相手方の損害額138,000円。こちらの損害額227,870円(単車、ヘルメット、携帯電話)。その内、単車は17万くらいだ。
単車の修理が17万と言うのは、まぁ高いとは思うが、そんなもんかと納得できる。
しかし、相手方の138,000円は……。相手はスズキのアルト。リアバンパーの端っこにヒビが入っただけにしか見えなかったが。
新車で買っても100万しない*2スズキのアルト。つまり、アルトの1割はリアバンパーだけで構成されてますっ。*3

*1:法事をする部屋に置いてある。

*2:スペックにもよるが、一番上でも100万ちょっと。

*3:勿論、そんなことはない。多めに見積もってたり、事故前からの不具合も入れたり。可能性としては、リアバンパーだけの注文ができないか……。