第1回 #暇 夏季球技大会。

と言う訳で、チャットメンバが集って球技大会を実施する運びとなった。今回の種目は、テニス。
チャットメンバの中には、学生時代にテニスをやっていた人が何人か居るとか。勿論、私はまともにやった事がないので、初戦敗退であろう。


午前10時、サンピア倉敷のテニスコートに集合。少し練習した後、トーナメント開始。
ほどなくして、私の出番になる。そして、ストレート負け。まぁ、そうなるだろうとは思ったけどさ……。
昼前の10時と言えど、既に日差しは強い。こんな炎天下の中、走り回っているとTシャツが汗でべっとり。スポーツドリンクは欠かせない。
12時過ぎにはトーナメントが終了したが、テニスコートは13時まで借りているらしく、フリープレイ。
結局、日焼け対策も何もせずに、3時間ずっと炎天下に居たので、かなりの日焼け。いや、日焼けと言うか火傷。腕が若干ひりひりする。多分、この連休中はずっとひりひりであろう。


球技大会終了後は、ゲーセンにてメルブラ大会? と言うか、適当に遊ぶだけ。
何となく、お菓子をショベルですくう奴をやってみる。最近はやりの、重石とかが落ちたら一気に落ちてくる装置が仕掛けられている。1回やって、その重石が動いたもんだから、2〜3人で交代で数回やってみたり。
しかし、なかなか落ちない。そうこうしていたら、他のチャットメンバまで集まってきてプレイしだす。何回もやっていると意地になったのか、何なんだか、楽しくなってきて取れるまでやることに。
最終的には、4基全てで重石を落として、チロルチョコ377個をゲットした。勿論、突っ込んだ金額は5千円を優に超えていたであろう。