2番目の兄さんよ、君は何がやりたい。(続き)

岡山からの帰りはイオン倉敷。
2番目の兄さんはここのレストラン街が大のお気に入りらしい。と言っても、味ではなくて、その高級感から選んでいるだけであろうが。(そもそも、イオン倉敷のレストラン街が高級かどうか、それが問題だが。)
これも毎度のことであるが、どの店舗にするか迷い悩む。その結果、カプリチョーザで食べることになった。
席に案内され、担当スタッフの自己紹介後、
「今月、誕生日のお客様はいらっしゃいますか。」
私は11月だが……、2番目の兄さんはいつだろうと思ってると、
「あ……、あ、はい。」
何と、今月だと言っている。
12分の1なので、別に驚くべきことではないが素直に驚いていると、更に今日が誕生日だと言う。(´д`)


さて、このカプリチョーザでは誕生月であると、ケーキ等のデザートがサービスされるようである。店員一同による祝福アナウンスメッセージ&ソング付きで。
2番目の兄さんは、今日*1が誕生日と言うことも有って、照明落とした上にローソクのサービス付き。更に記念写真まで。もうこれは完全な羞恥プレイである。
まぁ、そんな楽しいハプニングも有ったが、肝心の料理は美味しく頂けた。店員の態度も好印象であるし、同じイオン倉敷レストラン街にある、もう一店舗のイタリア料理店(id:wanisame:20050206)とは段違いの差である。


食後は、イオン倉敷内のゲーセンで遊ぶ。
何となくメダルゲームがやりたくなって、結局6000円もぶっこんでしまった。まぁ、それなりに楽しかったけどね。連休中だからか、内部設定も良くなってたし、ジャックポット枚数MAXと言うおまけ付き。
その間、2番目の兄さんはアイドルマスターをやっていたようである。流石と言ったところか。(´д`)

*1:記事の日付ではないので注意。