箱詰め仕事 94日目。

1時間残業。


ディスプレイは1台、新PCやらサーバやらPCは3台。毎度ケーブルを繋ぎなおすのは面倒なので、ElecomのKVM-U2P4と言うKVMスイッチを使っている。
まぁ、主にディスプレイの切替に使っていて、キーボードやマウスは繋げていない。普段はサーバの画面見ないし、操作するにしてもネットワーク経由で十分だからである。
このKVMスイッチを通すと、新PCでキーボード入力が遅延すると言う問題もある。
私が使う分にはあまり問題ないが、一般的な使い方だとこの問題はかなり致命的で、KVMスイッチとしての品位が疑われる。


この問題以外にも、おかしなところはある。
このKVMスイッチ付属のACアダプタには、LEDがついていて、コンセントにさすと点灯する。まぁ、当たり前である。
しかし、コンセントから抜いても点灯している……。しかも、KVMスイッチは動作する。
まぁ、PCからUSB経由で電源を取っているだけであるが、内部でどう言う配線になってんだか……。そもそも、USBの電源で動くのにACアダプタ要るのか……。(´д`)