パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン。

と言うわけで、出ました、初5号機。
とりあえず、新装オープンの11時には間に合わず、11時半頃に到着。
全席埋まっていたが、500Gはまりにびびった輩が都合よく台を空けたので確保。シンジパネルである。
まったり打てるかも〜、と思ったが、まったりと言うより、殺伐としている。まぁ、場合が場合なだけに、周りがぴりぴりするのも納得できるが。


肝心のゲーム性、スロット部分には問題なし。普通の純Aだと思えば良い。
コイン持ちは、1000円で72G回るときもあれば22Gしか回らない時もある。このバラツキがかなり激しい。平均すれば1000円で45Gくらいか。予想より少し厳しい。
RB後のレイチャンス(100G間リプレイ確率大幅アップ)は、ほとんどリプレイが成立する。ハズレの確率は結構低いので、基本的にレイチャンス中にベル等が成立した分だけプラスになる。
このレイチャンス、パチンコで言うところの時短だよな〜。とか言っていたが、レイチャンス中のBGMが、パチンコエヴァの時短中と同じBGMであった。BBもパチンコ大当たりと同じだし。
結局、出玉性能に関してはまったり仕様……、と考えて良いのではなかろうか。


次に演出面はどうか。
打ち始めて真っ先に思ったことは、これ(スロットエヴァ)は何かの冗談か。しょうもない冗談で、良くこれだけ引っ張れるぜ。
もう、演出が酷過ぎる。カヲルヘアーのゲンドウが出てきたときは、どうしようかと思った。
画質も微妙な画像が多いし……。パチンコ版が上手く作ってあっただけに残念でならない。
バトル演出とかで、ボーナス確定画面までかなりのゲーム数を要するものが有る。余程の親父打ちでない限り、半分も見る前に気付く。
前兆RTが無いので、そこらは上手く作って欲しかった。