現金化の手法ばかり詳しくなっちゃって。

この度、岡山時代の同居人を通じた友人達が、バンドのライブとやらをするらしい。
そんな情報を掴んだ私は、居ても立ってもいられなくなり、岡山へと旅立った。


毎度お馴染みのキャプリン氏と、同居人の一人だったT氏と合流する。もう一人の同居人I氏は、三国大戦が忙しいらしい。
今回が初ライブ、と言うことであったが、音響設備の問題なのかどうか酷い代物であった。
まず、エレキギターはエフェクト効かせ過ぎで雑音と変わりない。次に、ボーカルは音量が小さいのか、楽器の音量が大きすぎるのか、歌ってる内容は殆ど聞き取れなかった。ライブ云々以前の問題だろ……。これでは、良さ気な曲も台無しである。


ライブの後は、打ち上げが行われた。普通は、バンドメンバーだけでやるのだろうが、観客側の我々も久しぶりに集まったと言うこともあり、一緒に打ち上げをすることに。
行き成り23人の大所帯で行って大丈夫な店があるのか、と言う素朴な疑問が浮上したものの、あっさり見つかった。どうやら、メンバーの行き付けの店らしい。
店の人には、色々良くして貰ったので宣伝しておく。具体的には、バンドメンバーの人に贔屓にして貰ってるからって1割引してくれた。うん、それだけ何だけどね。

焼き鳥屋なんだけども、それ以外の鶏肉料理も豊富。から揚げなんか、でかいから揚げが皿に山盛りで出てくる。
ちなみに、今、この記事を書いてて、そのリンク先のクーポンのページを見て、色々感心した。