時間あるけど、時間ない不思議。

2番目の兄さん来訪。
特に何をするでもなく、何となく倉敷に出て、アミパラの隣の回転寿司屋で寿司食って、終了。
この寿司屋には初めて行ったが、注文がテーブルにあるタッチパネルから出来るようになっていた。勘定もボタン一発。つまり、直接的な接客が極力少なくなっている。その所為かどうか、席の案内やレジ等、接客部分がどうしようもなく駄目。
タッチパネルから同時に注文できるのは3種類で、それぞれ3皿まで同時に注文できる。注文した商品は、テーブル番号の書かれた土台に乗って他の寿司と一緒に回ってくる。その事が案内されてなかったので、危うく取り損ねるところであった。
又、その土台と言うのが各テーブル番号毎に1基しかないのか、2皿目以降は店員が直接テーブルまで持ってくる。勿論、1皿目はレーンで回ってくるわけだが、その案内もない。
この店は、味云々以前に、色々と見直す点が多いのではなかろうか。


ちなみに、味は「可」ってところですな。1皿105円の回転寿司だしね。(´д`)