何やら、色々金を使ったな。

朝9時ごろから倉敷にお出かけ。しかし、それは罠だった。
と言うわけで、10時を前にして用事がなくなってしまったので、新倉駅前のパチンコ屋に寄ってみた。年末年始を前に集客熱心なようで、パチンコのエヴァとヤマトが昼からの抽選オープンになっていた。
仕方ないので、適当なパチスロを打ったら14.4k負けで、人生値1,128.6kにまで下がる。


昼から2番目の兄さんが来ると言うので、大人しく家で待ってみるも一向に来る気配がない。
そこで、待つ間に先日(id:wanisame:20051205)届いたUSB温度計を組んでみる。部品点数が少ないので、直ぐに組みあがった。組んでみても、やっぱり小さいのでマッチ箱に組み込んで見た。USB端子の生えたマッチ箱と言うのもなかなか……。*1
PCに接続して動作を確認した結果、正常に温度・湿度を取得できているようだ。しかし、普通の温度計がないので、その値が正しいかどうかが先ず分からない。これは問題だ。


そうこうしていると、2番目の兄さんが来たので、颯爽と岡山アニメイトへ。予想通り、終わりのクロニクル7巻は売り切れていたので、その他の物を1万円くらい購入。
岡山からの帰りに、イオン倉敷に寄ってみると、ジャスコの寝具コーナーで良い感じの枕を発見。→google:おやすみ冬羊 抱きまくら(jan:4991936840111)
気に入ったので購入した。
この枕、毛皮部分に相当するカバーを外して腹を割ると、ラベンダーか何かの香りがする「何か」が入っているのだが、とにかく匂いがきつい。暫くすれば、落ち着いてくるとは思うが……。
それ以外は、全く問題なし。肌触りも、ふんわりしてて良い感じ。

*1:マッチ箱に格納すると、温度が1度程上がって計測される。湿度もそれなりに上がる。正確性を期すなら、まともなケースに組み込みたいところである。