今日で、今年は打ち納め。

3日との振り替えで休み。
12月半ばと、時期的にも丁度良い*1のでパチンコを打ちに行くことにした。打つ機種は、当然の如くCRエヴァである。


昨日の夜勤から帰ったら、準備して9時過ぎには出発する。
とりあえず、今回も最上稲荷に寄って神頼みしておく。お御籤を引いたら大吉だった。これは幸先良さそうだ。
そして、岡山市内のパチンコ屋でCRエヴァSFを打つ。最初に座った台は、お座り一発で通常大当たりを引いたがそのまま飲まれた。台移動を繰り返して、そこそこ回りそうな台にぶっこんで550回転くらいで確変。この台を1日中粘ることにする。
途中で800回転はまりとかしたものの、閉店ギリギリまで粘って20箱――4万発を積んだ。
結果、94.4k勝ちで人生値1,223kにまで回復。

*1:一般的に、給料日後である月末、土日や祝日は締められる。それらが重なる上に、長期休暇で暇になる人の多いGWと年末年始はもっと締められる。具体的には全台締め。この期間に開けてる台は有り得ない。GWは期間がはっきりしてるが、年末年始は人によって事情が違うので、パチンコ店によって本格的に回収を始める日が異なる。早いところでは、もう回収に入っているだろう。