一昨日、25日に買った本とか。

電撃大王2月号、つまりはシャナ抱き枕なわけで……。枕カバーとその中身がセットで10,000円(送料+税込み)ぽっきり。1個だけ買うってのも何だから、3つか? でも、ちと高いし2つくらいが妥当かな。
そして、終わりのクロニクル7巻。この厚さは笑うしかない。買ったときに、アニメイト謹製透明ブックカバーを無言で付けてくれなかったのも頷ける。でも、6の上巻だとか、今までのもブックカバー使えないのに付いてたんだが。


アニメイト謹製の透明ブックカバーは、本を買ったら1冊につき1枚ついてくる。このブックカバーは、10枚セットで別売りもしている。
6の上巻など、厚さがあるものは糊が輪まで届かないのだが、2枚のカバーを使うことで延長できる。具体的には、1枚の糊の左らへんを適当なところで切って、もう1枚の糊にくっつける。この方法で、厚い本もばっちり対応。
しかし、この7巻は一筋縄ではいかなかった。常識外に厚すぎて、本を綴じている部分に輪が突っかかる。そこで、絶妙に加工して輪の端を折り曲げる。下手な加工だと、輪の上下が切れてブックカバーが外れるので注意が必要だ。