こう言うオチはいくないと思います。

1ヶ月ぶりに最上稲荷に参った。
そしたら、正月三が日もとうに過ぎていると言うに、人がめちゃくちゃいっぱいで大混雑。
お前ら、時期外れの初詣如きで普段来てない最上稲荷に来てんじゃねーよ、ボケが。
勿論、それだけの人の殆どは車*1で来てるもんだから、国道180号線から最上稲荷まで渋滞。まぁ、普段から混雑してる道路なんで、いつもは幅の狭い*2抜け道を通ってスパッと行くわけ。今日も、その抜け道に突っ込んで行ったら、前方が車で詰まってる。行きの車と帰りの車が大量に鉢合わせしちゃってて、こっちまで身動き取れなくなる。
まぁ、これだけの人が居る所為だろうが、屋台が展開されてたのは良いと思った。何も買わなかったけど、豚串300円には惹かれたね。


最上稲荷からは岡山へ行こうと思っていたが、やっぱりヘッドライトのロー側が切れていた。とりあえず、新倉敷駅前のバイク屋まで持って行ったが、やはり電球が切れてただけみたい。
バイク屋を出ると14時過ぎになってたが、2号線で岡山へ。とりあえず、アニメイトでシャナDVD1巻を予約しておこうか〜。あーでもその前に、今月は色々入り用*3だから、パチンコでも打って資金増やすか! とか、思ってCRエヴァZF打ったら、14k投資で5連荘。ここで止めればプラス10kになる。
が、とりあえず1箱分は追いかける――当たらず。
まぁ、あと1箱は、飲まれてもギリギリプラス収支だし――当たらず。
ま、まぁ、もう1箱は、確変当たりじゃなくても取り戻せるし――当たらず。
むむ、ここまで来て辞められるか――当たらず。
は、はは……、もう1箱打てば900回転だし、流石に当たるやろ――当たらず。
ぐむぅ、もうアニメイト閉まる時間だし、折角だから当たるまで追銭だ――当たらず。
結局、1114回転で有り金1000円ほど残して終了。29k負けで人生値1,181.7kにまで下がる。

*1:乗用の自動四輪車。

*2:乗用車1.3台分くらい。単車と乗用車なら余裕ですれ違える。

*3:通販で、ドラマCDとか抱き枕とか買うし。シャナDVD1巻も出るし。