箱詰め仕事 196日目。

定時上がりだった。偉い人の考える事はよくわからん。


昨日も定時上がりだったので、帰ってから余裕たっぷりに諸作業をしていた筈なんだが、気付いたら10時。あれ〜、寝る時間、やっぱり少ないですよ〜……。
そんなわけで、3重のアラーム網を潜り抜け、4度寝かましたわけだから寝坊で遅刻なわけだ。


先日土曜も寝坊したし、これはもう、どうにか対処せねば……。対処と言っても、アラームがどうとか、敷布団が膨らむ目覚ましとか、そう言う話ではない。
思えば、中学時代から始まって今の今に至るまで、寝坊だの遅刻だのタイムリミット寸前だの滑り込みセーフだのやっぱりアウトだっただの……、そんな話題には事欠かない。そんな性分が、今更どうこうなるとは思えない。
よって、時間に縛られない仕事にするとか、そんな方向性で対処せねば……。