びびるくらいピカピカ。

久しぶりに、洗車&ワックス掛け。
リアホイールとか、飛び散ったチェーンオイルで真っ黒になってたので、台所用洗剤をブラシにつけてがしがし磨く。でも、やっぱり完璧には落ちないのね……。ホイール用に小さくて固いブラシが必要だな。
ワックスって、実際問題掛けてるのか掛けてないのかよく分からんよなー、と思ってたが、やっぱり塗ったワックスを拭いた後に出てくる光沢は良いね。雨とかに当たらんかったら長持ちするんだろうけどね。


そんな感じで洗車し終わったら昼過ぎ。今、倉敷の天満屋で「有名駅弁大会と全国うまいもの味くらべ」「全国銘菓撰」をやっているそうなので見に行く。
到着が16時過ぎで閉店まで後1時間ちょい。この手のイベントは、基本的に毎朝入荷だから、夕方ともなると目ぼしい物は全て売り切れ。とりあえず、新下関駅のふぐ弁当を買ったが……。


天満屋で買い物が終わったら、近くのパチンコやでCRエヴァSFを打つ。
800回転手前の台を拾って、当たったのが1203回転。しかも通常大当たり。しょぼくれていると、時短終わって直ぐ111回転の台詞予告で「笑えばいいと思うよ」キター! これが、確変――、続かずに通常。時短中にまた通常。しかし、ここで時短中に確変――、確変――、通常。時短終了即止めで、12.1k勝ちの人生値1,193.8kに。
ずっとCRエヴァを打ち続けてきたが、大当たり以上確定の台詞予告は初めて見た。しかし、この台、アタッカーがしょぼすぎ。スルーも開いてない……。