箱詰め仕事 206日目。

1時間残業だよっ。


今日の脳年齢は40歳*1
少し焼酎を飲んだ後だったのが駄目だったか。とにかく、少量でも瞬間的な記憶力が落ちるようだ。注意力も悪くなる。――飲酒運転、ダメ、絶対。
そんな感じで始めてまだ3日だけど、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(asin:B000BRYNUU)」もやってみた。こっちだと脳年齢は50歳。つまり、酔っていると思考力も悪くなるらしい。


さて、このDSトレーニングを2つやって思うことは、実際に脳が活性化してるとかそう言うのは分からない。分からないんだけど、結構面白い。まぁ、中には面白くないトレーニングもあるんだけども……。
本体と合わせて、爺さん婆さんにプレゼントする人が多いと言うのも頷ける出来である。うちの婆さんにもやらせたろうかしらん……、いや、DS本体は流石にプレゼントできねぇなぁ。