箱詰め仕事 210日目。

2時間残業。
仕事場に行ってみると、生産数増えたよ。とか言われる。
何事かと思ったら、今月の生産予定数が増えていた。一日当たりにして、30分〜1時間程度の残業が増える計算になるが、もとよりほぼ毎日2時間残業が必要な予定数であった。
しかし、偉い人の事情で、一日の残業時間をこれ以上増やすわけにはいかない。つまり、今月の土曜日は全部休出になるそうだ。


今日は日中、異常に風が強かった。通勤経路上に長いストレートがあるのだが、進行方向に対して完璧に向かい風。125ccでトップギアだと、突風が来たとたん吹けなくなって見る見る速度が落ちていく。4thギアに落としても若干厳しい。3rdギアまで落としてやっと普通に吹けた。
どうにも125ccは、通常状態で馬力がいっぱいいっぱい。やはり250ccくらい欲しいところだ。
ちなみに、ストレート先の交差点を右折したら左からの風になるわけだが、面白いくらいに流される。バンクしながら直進とか楽しすぎ。