昨日、岡山アニメイトや岡山メロンブックスで買った本。

よつばとの日めくりカレンダーを買ってみた。*1普通に書籍扱い。
この日めくりカレンダー、台座からして卓上用なわけだが、国語辞典並みの厚さだけに置き場所が悩ましい。更に、日めくりカレンダーならぬ月めくりカレンダーがおまけで付いてくるが、それも卓上用。激しく置き場所が悩ましい。でも、クオリティは良い感じ。めくった裏がメモ用か何かに罫線が引いてあるのも良い。ただ、メモ用紙なら既にいっぱいあるんだよね。オフィスだったら色々使い道がありそうだが。
そもそも、日めくりカレンダー自体、家じゃあんまし使い道ないから困る。何か有用な使い方はないだろうか。コメント欄にアイデア求む。


後、2番目のお兄さんを待ってる間、岡山メロンブックスをうろうろしてたら虹エア発見。最後の1冊っぽかったし即購入。*2
Webでの連載そのまま*3で全ページカラー。値段の割にページ数少ないけどカラーだしね……。航空マニアじゃなくても、そう言うのに興味がある人には十分お奨めできる内容だ。

*1:ポイントの値段合わせにシャナ5巻も買ってみた。

*2:値段合わせに座敷〜も買った。

*3:一部、絵の修正してるらしいが。