箱詰め仕事 237日目。

定時上がりだだっだ。


今まで、仕事に行く前にシャワー浴びてたんだけど、時間的にギリギリになっちゃうので寝る前に風呂に入ることにした。
なのに! それなのに! 今日も普通に遅刻した俺が日記書きますよ。


真面目な話、最近、遅刻しすぎかと思う。遅刻時間自体は1分とか2分とか3分くらいなんだけどね。今日、係長経由で総務だかどっかの人に怒られた。
そういや、東京でサラリーマンしてた時も遅刻しまくったな。一番やばかったのが、事業本部長だったか事業部長が、入社2年目くらいの新人相手に本社の小会議室でありがたいお話をしてくれるって言う奴に遅刻。ちなみに、事業本部長は事業部長の上で、事業部長は部長の上。そん時はどうしようかと思ったが、部長が「お客さんとの打ち合わせが長引いた。ってことにしとけ。」ってアイデア出してくれたから、穏便に済んだが。