今日は色々あった。色々ありすぎたから文章あんま練らないで書き散らす。

雨の日も風の日も、普通に単車に乗ってるもんだから、洗車しても直ぐに汚れる。1ヶ月も経つとかなり見苦しくなるので、朝から軽く洗車してみた。
ついでに軽く整備もした。前回できなかったエアクリーナーの清掃もやってみた。結局、シート外す必要なかった。シート固定するボルトを締めてたら、レンチのソケットが割れたし……。何やら不吉な予感がする。


今日の天気予報だと、昼過ぎから深夜まで雨だそうなので、用事を済ますべく岡山へ向けて出発。
――したのは良いが、アクセルの戻りが遅すぎる。出発して直ぐに引き返して調べてみたら、アクセルワイヤーの油切れっぽい。やっぱり、不吉な予感が。
とりあえず、バイク屋に持ってって注油してもらう。作業終了後、工賃幾らか聞いたらオイル交換とかよくしてるから只で良いって……。まだ2回しかやってないんだけどね。こんなことされたら、次もオイル交換頼みたくなるじゃないか。


アクセルも絶好調になったところで、最上稲荷へ寄って参拝する。そして、お御籤を引いたら「凶」が出た。やっぱり不吉な予感。
最上稲荷から岡山へ向けて出発しようとしたら、雨が降ってきた。実際のところ、天気予報に反して朝から降ったり止んだりしてた。最上稲荷までは丁度降ってないタイミングで来れたのだが。


で、雨が降るなか岡山のキャプリン夫妻宅へ。雨もがっつり降ってるし、今日はお泊まりモード確定なのも含めて、色々話した。