チャットメンバ達のオフ会。

今日は国民の休日、と言うことでGWのど真ん中ストライク。そこでIRCのチャットメンバ達が集ってオフ会をすることになった。まぁ、もともとローカルな友人が集うチャンネルだったから、そのメンバは基本的に地元民ばかりなんだけどね。
予定としては、12時頃に某ゲーセンに集合。ボーリングを数ゲームした後、カラオケ、晩飯、解散――の流れ。


携帯のアラームで10時前に起きて準備。出発は10時過ぎで、10時半くらいには現着。メンバが集まるまで一人QMA3の大会*1をプレイする。
ふと気付くと12時ちょいでメンバも大体集まりつつ有った。チャットメンバの中には、彼女同伴の人が2人。いや1人? あ〜、いつの間に作ったんだろうねぇ。最近、あんましチャット見てないから知らなかったよ。つっても、数日前に彼女さん居るし来るし、って事はだけは聞いてたが。*2後のもう1組は、チャットメンバ同士でした。こっちのがいつの間に!? って感じだよな。本当。(´д`)
まぁ、私は姉萌えを公言して止まない男だから、まぁ、どうでも良いんだけどね。あ、いや……、べっ、べつに、羨ましいとかそう言うんじゃないんだからねっ! か、勘違いしないでよね! 本当。


そんな感じに、ゲーセンでクレーン系筐体にがしがし貢いでお菓子を取ったりして、皆でチャットメンバが揃うのを待つ。待つ。待つ。……とにかく待つ。えー、後1人来ないんですが。何? 今、起きた? ふーん。
と言うわけで、全員揃ったのが14時過ぎで、そこからボーリングへ。数ゲームする予定だったが、カラオケの予約時間が迫ってたので1ゲームだけで終了。かなりあっさり風味。
カラオケは6人6人で2部屋に分ける。1部屋だと次の番まで1時間とかになっちゃうしね。……って、どうして私はそのカップル2組と同じ部屋なのかな。まぁ、なかなか面白かったけど。チャットメンバじゃない方の彼女さんは、そこそこ歌上手だったし。


後は、晩飯食って、集合写真取って、少し遊んで解散。ゲーセン景品の大きな菓子が3つ有ったが、単車じゃそんなに持って帰れない。なので、1つは昨日も邪魔したチャットメンバ氏へ。もう1つは今日少しだけ世話になったチャットメンバ氏へ。最後の1つは単車の荷台にくくりつけて。

*1:大会ではスポンサー関係の問題が沢山出るが、QMA3からは予習でのみ出題で、本戦にはほとんど出題されないようだ。今回は映画トム・ヤム・クン!だかの大会だそうで、タイ王国関連の問題がかなり詳しく出題された。いや、全然わかんないし。

*2:詳しいことは知らないが、その彼女が働く店に足繁く通って通って通いまくったんだそうで。