引越しだな。

準備も何もろくにしてなかったわけだけども、今日から入居できるってんで入居してみた。布団とか、他しょうもない物を幾つか運び込んだだけなんだけども。
とりあえず、色々とやらにゃならんことが有って、

  • ガス使用開始の手続き
  • インターネット回線の申込み
  • 住民票の移転
  • 派遣会社とかその他色々に住所変更の通知
  • 冷蔵庫とかその他諸々の家電等購入

ガスが使えないことには、風呂にも入れないし料理もできない。なので、先ずはガス会社に連絡する。
するとまぁ、今日はもう他所の予約でいっぱいだそうだ。平日なら暇らしく即日でできるらしいが、ガス云々の作業には立会いが必要らしく、朝から深夜まで働いてる現状から見るに平日の立会いは無理。来週の日曜21日午前中と言う事で予約しておいた。後1週間は実家で風呂ることになるな……。


そんなことをしているとキャプリン氏がさっそく来ると言うので、氏が来る前にバイク屋に行く。引越し先からはバイク屋が近くてよろしい。バイク屋に頼んだ作業は、昨日、唐突にヘッドライトのロービームが点かなくなったヘッドライトバルブの交換と、時期的に丁度良いのでオイルの交換。


んで、氏が来たのでイオン倉敷に行ってみたり。そんな感じで、引越しと言う比較的大きなイベントすらもぐだぐだ進行。そんな休日。