明るい緑もなかなか……、こっちの青っぽいのもなかなか……。

午前中、ガス会社の人が来て検査やら何やらの作業をした結果、やっとガスが使えるようになった。平日なら即日開通だったようだが、立会いが要るってんだもんな。
ガス会社の人が帰ってから、昼過ぎまでよつばと!*1を見て悶えてたら、2番目の兄さんが来た。まぁ、人の新居が気になる気持ちは凄くわかるが、来ても良いことなんも無いんだよな。


2番目の兄さんも来たことだし、うだうだするのは止めてメジャーで各部の寸法を測る。そして、そこに合うような製品を買ってきて設置する、と。
先ず、冷蔵庫から何から色々買わねばならないのだが、下調べを全くしてないもんだから電器屋の店頭に行っても全然候補が絞れない。値段が妥当なのかも分からない。とりあえずデカブツは出直してこよう。
ちうわけで、結局最初にカーテンを買った。柄に結構な時間悩んだ末、明るめの青い奴にしてみた。
後、折角ガスが使えるようになったからガスレンジも調達する。台所が普通に狭いので2口のは無茶しないと置けない。よって必然的に1口のガスレンジになる。1口のガスレンジって選択肢が殆ど無いから*2買う機種はほぼ決まり。ベスト電器で展示処分品が在ったから、それを3500円程度で購入。
その後は、冷蔵庫を見たり電子レンジを見たり……。こう言う作業って、普通は1日でぱっと済ませるもんなんだろうね。やっぱ。

*1:あさぎさん最高です。ポニテのあさぎさんにはノックアウトですよ。マジで。そりゃぁ、ジャンボも惚れるってもんだ。

*2:2口でも選択肢は殆どないけどな。