箱詰め仕事 285日目。

4時間残業。
と言うか、激しく寝坊して30分遅刻したから困る。早く帰ろうと思っても、何だかんだでずるずる延びちゃうからなー。この状況をどうにかしなければ……。


昼、NTTから連絡が有って、光のマンションタイプは提供範囲外とか言われた。ファミリータイプなら提供可能域だそうで、そっちで話を進めてもらう。とりあえずは、地図上で光ファイバが引き込み可能かどうか調べるらしい。その結果がわかるのが2週間くらい後だと言われた。可能であれば実際に部屋を見たりして、部屋へ引き込む方法を検討するらしい。その結果、どんな工事になるか確定するから、それを不動産の管理者(この物件の場合は不動産屋))経由で建物の所有者に……。ネット関係はずるずる延びていくな。


そして、午後の休憩時間に何となく単車を見たら鳥糞まみれ。シート〜タンク、エンジン下部〜エキゾーストパイプ周辺が悲惨な状況に。
シートの糞は、休憩時間中にその場で洗い流した。他は晩に実家に帰ってからブラシとかで洗い流した。これできれいさっぱり完璧――となる予定だったのに、エキゾーストパイプの糞が真っ黒焦げでこびり付いて取れないのな……。