そう言えば、昨日のこと。

明け方、気付いたら鷲羽山の山頂に居た。今思い返すと、山頂に登る途中で日の出を見たような気もする。*1まぁ、折角なので帰りは鷲羽山スカイラインを北上してみた。ロードレーサーが10人くらい居た。キャプリン氏によると最近ロードは流行ってるらしい。まぁ、こう言う道をまったり走るのも悪くねぇな。


後、これも昨日のこと。
昼、光回線の現地調査に来るってんで、皿洗いでもして待ってたら招かれざる来訪者。何で、布団の訪問販売員って土曜の昼に来るんだろうな。今回ばかしは有無を言わさず追い返す。


んで、今日は特に何も無い1日だったな。夕方起きてprosolidIIの値段見に行ったら、謎の各種割引とポイントを使ってギリギリ1万円を切るくらい。思い切って買おうかとも思ったが今月厳しいから止めた。後はスーパーに買出しに行ったりさ。飯まで本読んだりさ。適当に飯食ったりさー。

*1:いやまぁ、朝5時頃に帰ってたんだが、まっすぐ帰るのもつまらねぇよなぁ……、って思って適当に走ってたんだよね。そしたら何か新しい綺麗な道があるじゃない。折角だから、ここ走ってみっか……。んー、何、この道直進で児島、鷲羽山か。鷲羽山まで行ってみっかな。早朝で道も空いてるし。んー……、急に道がしょぼくなってきた……、って言うか、何このカーブ。安全速度30ねー、本当、こう言うカーブにこそつけるべき看板だよな……。80km/hで余裕で曲がれるカーブにつけるもんじゃねぇよな……。っと、意外と町中から近いのな鷲羽山って。ま、こっからは徒歩だが、折角だから頂上を目指すべきだよな。うん、瀬戸大橋近いねぇ……。車が肉眼で確認できるぜ。こう言うところでのんびりするのも良いもんだ。てな感じでゆっくり登り降りしたら7時前だったわけだよ。ちなみに、私が鷲羽山に到着した時点で親子連れが1組居たぞ。確か5時半くらいだったんだがな。