箱詰め仕事 304日目。

1時間残業。


ここんとこ梅雨らしい天気で本当、鬱陶しいことこの上なし。しかしまぁ、今朝の大雨は凄かった。雨音に起こされるとは思いもしなかった。あー、ゴミ収集の時間前に起きれたー。今日は燃えるゴミ捨てに行けれるー……。と思いながら二度寝したのは秘密。
そんな大雨も2時間もしたらすっかり止んで、出勤の時間になる。雨はすっかり降ってないが、念のために合羽を上下とも装着。そして通勤中差し掛かった山道に水溜り。いや、水溜りと言うレベルじゃなかった気もするが、前走車に続いて普通に突っ込む。そしたら、丁度対向からトラックが……。
着てて良かったよ、合羽。ていうか、目の前真っ白で何がなにやら。合羽着ててもズボンの裾から水入ってくるし。冷水を浴びせられるとは、まさにこう言うことか。