際限なく眠い。

今日は、午後から光回線工事の現地調査を再びやるらしい。つーわけで、若干散らかった部屋を片付けるついでに、中途半端だったPCの設置やらなにやらを完璧にしてしまおう――、と思ってはいたんだが……。気付いたら寝ちゃってましたよ、盛大に。


結局、少し片付けて普通レベルになったところで終了。そして現地調査の人、再び来訪。現地調査専門にやってる人なんだろうが、前回と同じ人だ。少し話してみたところ、工事担当者の話は全くと言って良いほど伝わってない。私が色々説明する羽目に。
しかし、どうもプロのこだわりってのを理解してない人に説明するのは骨が折れる。まぁ、そりゃぁ私だって、ぶっちゃけケーブルが床を這おうが複雑怪奇な経路を通ろうが構わないんだが、より良い方法があるならそっちを選びたい。