箱詰め仕事 399日目。

2時間残業。


データ復活ソフトで丸々24時間使ってクラスタスキャンした結果、沢山のファイルを抽出してくれました。いやー、お見事。……と手放しで喜べたらどれほど楽だったか。沢山のファイルを抽出生成したまでは良い。でも、それらのファイルの99.99%がゴミデータなのは、どう言うことだろう。
仕方ないので、もっとまともに抽出してくれそうなソフトを探す。DataRescuePC2と云うソフトの試用版を試してみたら、結構良い感じに復元できるようだ。ライセンス購入してないからプレビューでしか確認できないけど。いや、ライセンス高いよこれ。CD-ROMから起動してLinuxっぽい系のOSで……、って凄く感心できる仕組みではあるが。


もっと安くてそこそこ使える奴はないものか……、と色々探してたらチャットメンバ氏曰く「ファイナルデータ2006がぶりぶり抽出できるぜ。」
ちょろっと試用版を試してみたら、そこそこ良い感じ。なのでこいつを使って復元することにしよう……。うん、今度はこっちでクラスタスキャンだよ?


あー、いちいち文同士の接続を考えるのが面倒だ。なので日本語変でも気にしなーい。