新グローブとかを試す。

つーわけで、注文していた冬用グローブとか*1が昨日届いたので、岡山アニメイトに行くついでに早速使用してみる。
グローブはー……、うん、一つ上のサイズにしときゃ良かったかな? まぁ、問題ないか。指先が冷たくなるものの、全然痛くならないし上等。一緒に注文しといたジャケットのようなものは、普通にぬくぬくだねー。去年の春先、チャックが壊れて駄目になったバイク用じゃない奴*2も良かったけど。
後は、ヘルメットのシールド。以前、事故で転倒したときに傷がついたままだったからね。折角、交換するんだしってんで、Pinlockシートって云う曇らないシートを装着できる奴を注文したのだ。曇らない効果はいかほどか! と思ってわくわくしながら使ってみたら、もう本当凄いね。マジ曇らない。まぁ、シールドが曇らなくても、吐息で眼鏡が曇るから困るんだが。前に比べたらかなり良い。SHOEIメットユーザにはマジお勧め。

*1:ああ、グローブ「とか」色々ね注文したんだ。いや、その割に細細とした物を注文し忘れてるんだけども。

*2:登山用?