チャットの岡山メンバでクリスマス会。

と言っても、県と云う括りの岡山であって、ほとんどのメンバは倉敷在住。だが、今回は岡山のチャットメンバ宅で開催したわけだから、岡山に集ったわけ。
大体、晩頃から開始するっつーことだったので、昼のうちに散髪屋へ。そして、その足で岡山アニメイトへ。


さて、あたりも暗くなってきたところで、集う前にツマミとかを買いに岡山の輸入品店*1へ。こう云う時はアスキッキンのハバネロピーナッツでしょう。と思って買いに行ったんだが店頭に見当たらず。店員に尋ねたら、メーカーが潰れたんだそうで……、残念賞。仕方ないのでチーズでも……、とチーズコーナーを見ていたら、ジェラールセレクションのフロマージュブルーと云うブルーチーズを発見。『初めてのブルーチーズ』とか書いてあるし、面白そうなので購入。
件のクリスマス会とやらは、TV放送のバイオハザードでなぜか盛り上がったり、チャットメンバ氏持参のWiiで盛り上がったり。お菓子が多すぎて困ったり。24時を回って、さぁケーキでも食べようかってなったものの、腹いっぱいだったり。
そうそう、上記のブルーチーズはかなり美味しかった。さすが『初めてのブルーチーズ』なだけある。ただ、ブルーチーズの風味が少なすぎと言うか、ブルーな部分がパッケージ写真よりはるかに少なかったんだが、たまたまなのだろうか……。