箱詰め仕事 445日目。

2時間残業。


カレー作ったんだよ、カレー。
ジャガイモとか、煮れば煮るほど粉々になっちゃうじゃない。
だったら、もう、皮むいただけのを丸ごと入れたらどうだろう。とか思ったわけ。
せっかくだから、他の材料も丸ごと。とか勢いでやってみたわけ。
シュールっちゃぁシュールなんだが、いまいち面白くなかった。


んで、問題の物だけども、具に味が染みないから素材そのものの味が激しく味わえる。ジャガイモはホクホクしてて、これからジャガバターでもするかのように。ニンジンはふわっとした甘味が。タマネギは若干の青臭さも残しつつ瑞々しい味わいに。豚肉は、トンカツの肉を噛み締めるかのように。
まぁ、分かったことといえば、カレーってのはどの部分を食ってもカレーの味がしてないと駄目ってことかなー。
後、上下を切って皮を剥いただけのタマネギは、茹でると内側だけ回すとかできるようになる……。これがまた存外に気味悪い。割こうと思ってスプーンを突っ込んだら、外側はそのままで内側がぐるん!ぐるん!ぽろん! なんと謂うやら、ゾンビから目玉がぽろって落ちてきたような気分に。