本当に疲れてた。

昨日とか、日付が変わる前に寝ちゃってた。多分、10時半くらいには。
んで、一度、昼に目が覚めたものの、やっぱりだるくて二度寝、三度寝……。最終的に起きたのが16時前。本当、駄目すぎる。


つーわけで、いつぞやコメントで言ったような気がする、材料全てみじん切りのカレー。作ったよ? 味? 普通だよ? 食感? 微妙だよ?
しかし、みじん切りってのは無駄に手間が掛かる。人参なんざ、薄切りの段階で既に面倒なのに。それに比べて、ジャガイモは楽にみじん切りにできた。その勢いで玉葱をみじん切りにしようとして、途中までスライスしちゃったから困る。肉は、ほら、挽肉で。
それにしても、同じ分量のはずなのに多く見えるんだよね、不思議なことに。んでもって、灰汁が凄い。更に、ルー投入後は普通のカレー以上に対流が滞るから凄く焦げやすい。うん、そう、少しだけ焦がしちゃった。(´д`)