箱詰め仕事 473日目。

定時上がり。


さて、18切符どうすっかな。本日記でも度々登場してる某氏が大阪行くとか言ってるし。その余りを買い受けるか……。1人で日帰りならそれで十分なんだが、どうなるやら。
何か、妹と大阪にラーメンでも食いに行くかって話がなくはない。個人的には博多行きたいなぁ、とか思ったりしてるんだけど、博多行くとなると移動に時間が掛かるから、日帰りでは物足りない。なんか中途半端なんだよな。ある程度人数が集まれば消費は簡単なんだが。


そんな折、実家から本を幾つか持ってくるとき、何となしに「半分の月がのぼる空 one day (ISBN:4840232237)」をぱらぱら読んだら、「ああ伊勢も行きたいなぁ」と。伊勢も、距離的に日帰りは厳しい。*1

*1:何で伊勢? と思った方は、DPZの記事「21世紀のお伊勢参り」を読むが良い。ほうら、行きたくなった。――少なくとも私はネ。