岡山のチャットメンバ氏宅で飲み。

先週が某チャットメンバ氏の誕生日だったとかで、誕生日会と云う名の家飲み会に参加した。
18時から開始ってことだったが、昨晩から色々あって、起きたのが17時前。それから、岡山市内を巡って材料集め。まぁ、その前に岡山の大規模なホームセンタに寄って、スクウィーザーとバイク等用のチェーンルブを購入。チェーンルブは、雨が多くなって無くなっちゃってたからな。そして、材料はドライジン(ボンベイサファイア)、ビール、トマトジュース、パイナップルジュース、レモン、ライム、ジンジャエール、氷、炭酸水を購入していく。
飲み会は色々どたばたがあったものの、Wiiはあまり盛り上がらなかったな。ニコニコ動画鑑賞は結構盛り上がったが。まぁ、雑談メインですよね。そして、主催者コンビが比較的早々にダウン。それを追うように、次々とドロップアウトしてゆく参加者たち。私は朝まで起きてて、本読んだり後片付けしたり。


今回、レモンとライムは3個ずつ購入したわけだが、どっちも2個しか使わなかった。ライムはともかく、レモンは2個で十分だったかな。ジンジャエールも、ウィルキンソンのドライじゃない奴とドライな奴、それぞれ5本と2本買ったが、3本と1本しか使わなかったな。まぁ、次回からの参考にしとこう。