金髪になるんじゃねぇかってくらいのオーラで、6000円分近く食ってた。

昼に2番目の兄さんから、これから行くぞーって連絡があって、夕方に来訪。1時間も掛からない筈だが?
とりあえず、「2番目の兄さん新聞」を拝聴しつつ軽作業。まぁ、折角来たのにすることもないらしいから、2番目の兄さんの車でイオン倉敷に出かけたら、異様に混雑してる。そう云えば、今日はお客様感謝デーだった。
さて、そんなこんなで20時半過ぎ。毎度のことだが、晩飯をどうするかと云う問題が浮上する。とりあえず、イオン倉敷をぷらぷらしながら考えた。


2番目の兄さん曰く、「香洛園*1とかー? 先週、(一人で)行ったけど。……いやー、5000円食っちゃったよ。腹いっぱいになった、ちょっと食いすぎたな」
いや、そこ美味いけど、高いし、つーか一人でそんな食うなよ。
「ステーキ(のどん)はこの前行ったからな」
ああ、毎回、何か肉食ってる気がするよ。
「やっぱ、焼肉かな」
肉以外ないのかよ。つか、先週行ったんだよな? あ、これどうよ(すき焼き)しゃぶしゃぶ食べ放題! しゃぶしゃぶならぴゃぴゃぴゃーってやってあっさりしてて良いんじゃね。
「すき焼きー? うー、どうするかなー」
いや、すき焼きじゃなくて、しゃぶしゃぶだっつうの。すき焼きは「牛肉を一番まずく食べる方法だ」って海原雄山の外の人が言ってた。(しゃぶしゃぶも似たようなこと言ってたけど。)
「うー……、んじゃ、じゃぁこれで」
ん。あ、すいません、空いてます? ああ、どうもどうも。……ふー。
「やー、すき焼きかー」
しゃぶしゃぶだっつうの。人の話を聞けぇぇぇぇ。
「ぁ゛? しゃぶしゃぶ? すき焼きじゃねぇと食わん。行くぞ」
はぁぁぁぁぁ!? え、あれ、あー……。ああーえっと、すんません、ちょっともう帰らせてもらって良いですか。いや、すいません。また今度来ますんで、あはは。
「あ゛ーぁ、じゃどこ。アレあの焼肉ぅ?」
香洛園なー。あーもうまぁ、それでええよ……。

*1:黒毛和牛焼肉店