2番目の兄さんは、相変わらず2番目の兄さんだった。

昨日は、そのまんま実家に泊まった。そして、いつものように――いや、いつもと違って言葉通り「昼」に――2番目の兄さんは訪ねてくるらしい。折角だから寄ってもらって*1、いつぞや通販で購入したシャナの抱き枕を移送する。実家に転がしといても仕方ないし、ヤフオクか何かで売るべ……。


さて、二人とも昼飯食ってなかったから、どこかで食うんだぜ。ってのは、まぁ、良くある話だが、2番目の兄さんは「んー、焼肉屋でしょ」と、どう考えても決め打ちですよ。勿論、そこそこ値の張る黒毛和牛な焼肉屋なんだけども……。私と一緒だから、とかじゃなく、普段からこう云う行動をしてるんだから、ある意味凄い。ちなみに、私はモツ鍋風味焼きうどん定食。無駄に美味いなぁ。
飯の後は、いつも通り岡山アニメイトビルでお買い物。
買い物の後は、いつも通りゲーセン。最近、彼はQMA4を始めたらしくて一緒にやってるわけだが……。云々、以下略。*2

*1:当たり前だが、2番目の兄さん宅は、実家の方がはるかに近い。

*2:こないだケルベロス組まで行っちゃったのに、何でいつの間にかユニコーン組まで落ちてるのさ。一人でやってその組なら、それが貴様の実力ってことだが、実力も無いのに組を上げても、勝てないんだから魔法石は貰えないぜ? 組が上がるメリットと言えば、ステージ――出題形式の選択肢が増えるくらいだが。それも、フェニックスとかドラゴンレベルじゃなきゃ、皆簡単な方ばっかり選ぶからあんまり意味無いし。まぁ、フェニックスとかドラゴンになると賢者越えも多いし、勝てれば魔法石はたっぷり入るけどな。勝てればな。